今までの経緯   |   父が全盲であることについて   |   わたしの願い   |  RSS | ATOM | 検索

BSスカパー「BAZOOKA!!!」の父の日スペシャルに呼んでいただきました!


 6月12日(月) 21:30から放送の、BSスカパー「BAZOOKA!!!」にお邪魔します。

 

 

 父の日スペシャルということで、1時間の生放送で「父と子の関係」を考えます。

 わたしと父=麻原彰晃(松本智津夫)が、このテーマを考えるための親子として選ばれ、オファーをいただいたことに驚きました。

 

 「生放送」です!
何が飛び出すか全くわかりません。大丈夫かな〜。わたし(;゜ロ゜)。


 ロケにも行って来ました。
内容は見てのお楽しみです。

 

 

 スカパーに加入されている方はぜひご覧ください。

 公式には月曜日の正午ごろに告知されるようです。詳しい告知はこちらをご参照ください。

 

番組Twitter
https://twitter.com/BAZOOKA_BS241

 

番組ホームページ
https://www.bs-sptv.com/bazooka/

 

 

 それでは、どきどきしますが、明日行ってきますo(^▽^)o。

 

 

投稿者:松本麗華, カテゴリ:お知らせ, 23:16
comments(30), -, -

AbemaPrime『居酒屋むらじゅん』後編

 

本日5月22日、21:00〜23:00

 

AbemaPrime『居酒屋むらじゅん』 ←時間になったら、ここをクリックするとすぐにご覧いただけます

 

の、後編が放送されます。

 

 

前回の放送をご覧になった方も、見逃した方も、

 

ぜひ、ご視聴ください〜。

 

投稿者:松本麗華, カテゴリ:お知らせ, 07:00
comments(3), -, -

AbemaPrime 『居酒屋むらじゅん』

 

 昨日(5月13日)、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さん、堀潤さん、原田曜平さんと、居酒屋さんでお酒をいただきつつお話をしてきました。
 

 その模様が、5月15日(月)と同月22日(月)の、

 

 AbemaPrime『居酒屋むらじゅん』

 

 で放送されます!

 

 両日とも21:00〜23:00の放送予定です♪

 

AbemaPrime (AbemaNews) ←時間になったら、ここをクリックするとすぐにご覧いただけますよ−。

 

 

 

 収録の席で、村本さんにお土産いただいてしまいました。何と、熊本の! 熊本は父の出身地です。村本さんは父の出身地をご存じないだろうけど、嬉しかった〜\(^O^)/。

 


 先ほど収録を終えたところですが、放送がほんと楽しみ!! どんな番組になるんだろう? 「なにをしゃべったかしら」と不安になるほど、打ち解けてお話してしまった感じです(^_^;)。

 

 素朴な質問をする村本さん、バックグランドなど説明しつつ鋭い質問をする堀さん、わたしの学校がらみの経緯を時系列で質問してくれる原田さん。三人の役割分担が絶妙で、黄金トリオだなあと思いました。
 

 当然のことを当然に疑問を持つ。しかし、内容によっては、「当然のこと」を公の場で発言することに、とても勇気がいることがあります。ざっくばらんに、思ったことをお話されるので正直驚いてしまいました。大丈夫なんですか?? これ、放送して大丈夫なの?? って。

 

 収録ではいろいろなことがあったけど、詳しいことは秘密です(と、これを書いている間にも『ウーマンラッシュアワー村本大輔の土曜The NIGHT』で村本さんが内容を暴露してましたが……)。
 

 一人の人間としてすんなり受け入れていただけると、とても安心します。尊敬できる方々に出会えて、ああ、生きていてよかった。人にあきらめないでよかったと思った夜でした。

 

 

 放送をお楽しみに〜。

投稿者:松本麗華, カテゴリ:お知らせ, 03:07
comments(7), -, -

今年も鈴木邦男生誕100年祭にお邪魔します

 

 もうすぐ鈴木邦男さんのお誕生日です。
 

 鈴木邦男さんとの初対面は、昨年の5月末『紙の爆弾』誌上での対談でした。その後、8月の生誕際(昨年は8月2日でした)に呼んでいただき、初めて不特定多数の方にお話させていただきました。鈴木さんにはその後も多くの機会を与えていただき、経験を積ませていただいています。

 

 あれから一年。今年も鈴木さんの生誕100年祭にお邪魔することになりました。

 

 今年の生誕100年際は7回目、以下の3部構成とのことです。

 

 鈴木邦男生誕100年祭

 

  日時:7月30日(土)
  会場:阿佐ヶ谷ロフトA
  OPEN 12:00 / START 13:00
  前売¥2,100 / 当日¥2,300(共に飲食代別)

 

  【出演】鈴木邦男

 

 

  第1部 『三島由紀夫 幻の皇居突入計画』を巡って
  鈴木兄弟がガチの初対決
  【司会】
  瀧沢蛇子
  【出演】
  鈴木宏三(山形大学名誉教授・英文学)
  彩流社刊『三島由紀夫 幻の皇居突入計画』著者・鈴木邦男さんの実弟

 

  第2部 『原発プロパガンダ』の著者・本間龍が斬る電通・博報堂
  【出演】
  本間 龍(作家・元博報堂営業部)
  蓮池 透(元東京電力 福島第一原発に関係・元拉致被害者の会事務局長)
  晴山生菜(皓星社・『放射線像』を編集)

 

  第3部 鈴木邦男とガールフレンズ
  【出演】
  松本麗華(aka アーチャリー)
  あべあゆみ「今年も披露・背中の刺青=唐獅子牡丹」撮影、自由! 去年からさらに進化!
  赤岩友香(週刊金曜日記者)
  他

 

 詳しくはこちらをご確認ください。
 http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/47012

 

 ローチケではチケットが「残りわずか」の情報もあります。お早めに、ご予約ください。ぜひともお誘い合わせの上お越しください。

 

 わたしはガールフレンズ? の一人として???登壇させていただきます!!(*^^)
 今年は一段と面白そうな内容ですね。鈴木さんの弟さんが出演なさったり、原発関連のお話があるようです。

 

 

 7月13日に鈴木さんにいただいた腕時計。100円で買って、半年間経っても動いているそうです。鈴木さんがつけられているとかっこいいのですが、果たしてわたしがつけたらどうなるのか?

 

 

 

投稿者:松本麗華, カテゴリ:お知らせ, 01:11
comments(12), -, -

7月13日(水) 第23次笑の内閣 『ただしヤクザを除く』公演にお邪魔します。

 

 7月13日(水)に、こまばアゴラ劇場で行われる、第23次笑の内閣の『ただしヤクザを除く』のアフタートークで鈴木邦男さんとご一緒させていただきます。

 

第23次笑の内閣のHPから


 

表現規制問題やネット右翼、風営法問題、女性差別問題など、数々の社会問題を嘲笑ってきた関西きってのアナーキー劇団、笑の内閣。
今度のテーマは、ヤクザの人権?!
保険も入れん、家も借りれん、銀行口座も作れん、こどもは幼稚園から入園拒否…。
いくら悪党相手だからって、好きでヤクザになったからって、ヤクザに人権は認められないのか…?
笑の内閣最新作は、暴力団対策法や暴力団排除条例によって引き起こされる「ヤクザに対する人権侵害」を描く、良い子のための人権啓発コメディ!

 

第23次笑の内閣『ただしヤクザを除く』
作・演出=高間響

 

東京公演
日程:2016年7月13日(水)〜18日(月・祝)
会場:こまばアゴラ劇場(http://www.komaba-agora.com/ )

 

 


 

 公演の詳細は、こちらをご覧ください。

 http://warainonaikaku.sitemix.jp/yakuza.html

 

 『ただしヤクザを除く』の公演のテーマは大切な問題です。
 この「ただしヤクザを除く」という考え方は、とても危険なものです。「ヤクザが相手なら何をやってもいい」から、「あの人は変な人だから、何してもいいよね」と対象の範囲がどんどん大きくなっていき、多くの人々の人権が奪われてしまうかもしれません。

 

 人権とは「人間が人間らしく生きるために生来持っている権利(大辞林)」です。つまり、どのような思想信条を持っていても、必ず、人としての権利が守られなければならないのです。暴力団対策法や、暴力団排除条例によって規制する対象が、だんだんと拡大されていくことが懸念されます。(実はわたしはこの法律ができてから、銀行口座を作るのを断られました)

 

 この公演を機会に、暴力団対策法について考えてみてはいかがでしょうか。

 ぜひ、お越し下さい。

 

 

 クイズ
 ただし、○○○を除くって身に覚えがありすぎる。さて、○○○に入る言葉は何でしょうか?

 

 

 

 

投稿者:松本麗華, カテゴリ:お知らせ, 14:23
comments(6), -, -