今までの経緯   |   父が全盲であることについて   |   わたしの願い   |  RSS | ATOM | 検索

東京拘置所に行ってきました

スカイツリー 三女アーチャリーのブログ
今日、父との面会を求めるために、東京拘置所に行ってきました。

結果は、やはり会わせてもらえませんでした。

お父さんに会いたい。お父さんを見たいな……。

父が認識してくれないことはわかっていますが、父を隠さないでほしい。

面会妨害が早く終わることを祈っています。

拘置所の正面からは東京スカイツリーが見えます。

拘置所の周りも、景色が少しずつ変わっていきます。


 
投稿者:松本麗華, カテゴリ:ひとやすみ, 20:36
comments(8), -, -

今日は、一休み

東京拘置所 三女アーチャリーのブログ

私はときどき、拘置所に行きます。

なんとか父を一目見ることができなかという気持ちからです。

わたしは今、父と面会ができません。父の姿を、見ることもできません。

いつも思います。

父の状態があまりにもひどいからこそ、面会をさせられないのだと。

面会ができていた頃よりももっと、父の状態がひどくなっているのだろうと思い
ます。

面会ができているときも、父とは「会っている」感じがありませんでした。

どこかまったく違う世界にいる父 を「見」ていることしかできない。

しかも、いつもつらそうな父。

面会できているときは、そんな父を「見る」のがつらかったです。

でも、今となれば、贅沢な悩みだった。

もっともっと面会に行けばよかったと思っています。


 
投稿者:松本麗華, カテゴリ:ひとやすみ, 20:02
comments(3), -, -