今までの経緯   |   父が全盲であることについて   |   わたしの願い   |  RSS | ATOM | 検索

料理は創造だ!!

今日は冷凍食品半額の日。ということで、大事にとっておいた魚介を使用♪

中華風あんかけのスパゲッティ

パプリカは生で食べようと思っていたが、身体が冷えているのでスープに投入。

解凍魚介ミックスは、ショウガと油で軽く炒め、日本酒で蒸した(本当はワインがいいのかな? あれ、でも中華だよね……)。

その後、取り除いて野菜スープを製作。魚介はお酒で蒸すと臭みもとれぷりぷりになる〜(*^^)。

「何という料理なのか、名前もつけられないほど不思議系」という声もあったが、スル〜。

美味しければ問題なしっ!!


料理 アーチャリー ブログ
副菜は大根蒸しに甘味噌とごま豆腐。


が、しかし、味が薄かった。が〜ん。

人気があるものを作れば、減りが早く、まずいものを作れば減りが遅い。人間の当然の心理。今日は減りが早かった。

ま、つまり、美味しかったということだな(^▽^)。

結果オーライ!!


――夕食にまつわる日記でしたm(_ _)m。



追記:
なぜわたしが「アーチャリー」という名前を併記するのか、なぜ父親を松本智津夫ではなく、麻原彰晃と表現するのかについて、次のブログの記事を書いています。
疑問に思った方、もう少々お待ち下さい。


 
投稿者:松本麗華, カテゴリ:料理, 21:19
comments(12), -, -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2015/05/05 1:01 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2015/05/05 10:30 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2015/05/03 11:54 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2015/05/02 7:33 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2015/05/02 6:24 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2015/05/02 3:18 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2015/05/02 1:22 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2015/05/02 12:23 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2015/05/01 11:05 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2015/05/01 10:27 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2015/05/01 9:48 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2015/05/01 9:42 PM