今までの経緯   |   父が全盲であることについて   |   わたしの願い   |  RSS | ATOM | 検索

チーズはんぺん



 お夜食にチーズはんぺんを作りました〜。
 おつまみ系で好きなので、たまに作ります。


はんぺん1 アーチャリー 麻原彰晃

1.はんぺんを開いて、片側にぬるゴルゴンゾーラ、もう片側にはマヨネーズ

はんぺん2 アーチャリー 麻原彰晃

2.片側にしそを載せて

はんぺn3 アーチャリー 麻原彰晃

3.スライスチーズがないのでシュレッドチーズを載せて

はんぺん4 アーチャリー 麻原彰晃

4.はさみ合わせてフライパンで焼いたら、できあがり。
こんな感じ。おいしそうでしょ(ノ´∀`)ノ。


はんぺん5 アーチャリー 麻原彰晃

うまくできていそうなんだけど、実は−−

はんぺん6 アーチャリー 麻原彰晃

 チーズをしっかりととろけさせようとして、焼き過ぎちゃった。

 でも、おいしかったです。
 焼きすぎた方も香ばしくてサックリとなっていいかも(ちょっと言い訳)。
 しそが良い仕事をしてくれています。チーズの濃厚さと共に紫蘇の香りがほわっ。紫蘇をもっと入れても良かった。ぬるゴルゴンゾーラはもったいなかったです。いつもはなしで作るのですが、なしで作ったのと味が変わらなかった。

 ごちそうさまでした!

 教訓 はんぺんは味がはっきりしているため、細かい味付けは不要!


 
投稿者:松本麗華, カテゴリ:日記, 08:38
comments(10), -, -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2015/07/16 8:36 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2015/07/05 4:08 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2015/07/03 1:50 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2015/06/29 9:15 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2015/06/28 10:59 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2015/06/28 2:31 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2015/06/28 12:22 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2015/06/27 7:12 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2015/06/27 10:01 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2015/06/27 8:47 AM