ツイッター、フェイスブック、ブログ。

ツイッター、フェイスブック、ブログ。

ツイッターとフェイスブックを始めて、ひと月。
使い分けできるだろうか、混乱するのではないかと自信がありませんでした。
どのように使い分けるか決めたくても、そもそもそれぞれのツールの違いも理解していなかったのです(今も理解できてないですが……)。
コメントで何人かの方に「混乱しているのでは?」と鋭いご指摘をいただきました。
その通り、わたしは混乱していました。
ということで、整理。
ツイッターはつぶやくので、変なこと言っていることがあってもスルーしていただけるとありがたいです。
フェイスブックは、交流させていただける場所。
安心して発言したいので、基本的に友だちのみに公開にしようと思います。興味を持ってくださる方は、是非友だち申請してください!
フェイスブックの課題は、「いいね!」ボタン。どうしたらいいんだろう?
「いいね!」は読んだという合図だと思ったのですが、どうも違うらしいです。
「いいね!」って、なに?
シェアのルールもよく分かりません。もし、失礼などありましたら、教えていただけると幸いです。
結局、ガラケーの方からのリクエストもあり、記事の投稿はブログ中心にしますね。
あ、それから、4月24日の投稿は混乱させてしまう書き方をして、すみません。
わたしの誕生日ではなかったのですが、誕生月ということでお祝いをぱらぱらといただいていましたm(_ _)m。
また、わたしにプレゼントを贈りたかったと仰ったくださった方、お気持ちに感謝いたします。
誕生を喜んでいただき、うれしかったです。
今後ともよろしくお願いします。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です