最高気温をマーク

最高気温をマーク

 猛暑日が続きます。本日は今年の最高気温を記録したとか。暑くて、暑くて、水分の飲み過ぎて太ってしまいました(。・ω・。)。このまま体重が定着しちゃったら、いやだよ〜。
 夏ばてにヒットだった食べ物は、おでんでした。夏におでん? と思ったのですが、材料がそろっていたので作ってしまいました。熱々のを食べているときはあまり美味しく感じなかったのですが、冷蔵庫に入れた後につまんだら美味しかったです。暑い夏に冷やおでんいかがでしょうか\(^O^)/。癒やされるおいしさです。
 コメント欄のルールについて、もう一つご要望いただきました。特定の個人を攻撃しないこと! これは大事ですね。積極的な議論ができるように、発言しやすい雰囲気になるとうれしいです。皆さん、ご協力をよろしくお願いいたします!!
 

最高気温をマーク」への11件のフィードバック

  1. おぉ!夏のおでん🍢も良さそうですね🎵

    おでんは、寒い冬に食べるイメージしかありませんでしだが、

    さっそく

    明日、作ってみます(^o^)

  2. おはようございます!

    冷やしおでん‥想像してみたらいいかもしれませんね
    多目に作ってまずは熱々で食べて、翌日に冷えたのを食べる‥いいかもしれない(^o^)

    ちなみに、昼飯に冷やし茶漬けはよく食べます

    その他、レパートリーがあったらまた、教えて下さいねm(__)m

  3. おでんとは意外です。
    塩分とるには最適そうですね!
    私もたべてみようと思いますŧ‹"((。´ω`。))ŧ‹"

  4. 今の季節は、やっぱ冷や汁でしょう。

    たくさん作って、ご飯も一緒に冷蔵庫で冷やしておけば、いつでも好きな時に食べられるよ。

  5. あ!なんか、そう言われると、おでんが食べたくなってきた・・。
    俺の母親、おでん作れないから、セブンイレブンのおでんが、僕にとって、おでんって味でして。
    あー食べたくなってきた。

  6. 冷やしおでんはいいアイデアかも。
    バテ気味だから、やってみよう(笑)。

  7. なるほど、冷やしおでんは思いつかなかったですね♪
    塩分もあるし、熱中症や夏バテに効果がありそうですね♪
    美味しそうですね♪

  8. 昨日の入浴前と入浴後で、1.5kgくらい体重が減ってました;
    水分、ちゃんと採りながら入ったのに・・・
    暑いと水分を採り過ぎちゃうよね。(- -;)

    おでん、冷たくてもおいしそうですねー

  9. 同じレシピで料理を作っても、作る人によって味が大きく変わる。ラーメンの鬼、佐野実さんが生前にそんな事を言っていた。水の量とかをキッチリ計る事は大事だと言えるよね。

エド少尉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です