コメント欄を承認制にさせていただきます

コメント欄を承認制にさせていただきます

いつもあたたかいコメント、励ましのお言葉ありがとうございます。
 
くじけそうなとき、つらいとき、皆さまのお言葉に支えられ、今のわたしがあります。
 
また、多くの方のご意見をいただき、気づかされること、考えること、たくさんありました。
 
しかし、明らかにブログやコメント欄の「あらし」を目的としている方たちがおり、一つのブログの記事に、「あらし」と判断せざるを得ないのコメントが500件以上入ることもある状態となってしまいました。
同じ方が名前を変え、他人を装って「あらし」を援護、助長している例も見られます。
また、ブログの記事と関係のないコメントを連続で投稿される方もおられ、投稿を控えるようお願いしても、おさまらない状況です。
 
「あらし」により、ブログの閲覧をされる方、コメントをされる方にもご迷惑をおかけしており、対策を取らねばと思っておりました。
 
コメントをされる方への誹謗中傷や、名誉を毀損、プライバシー権の侵害に関係する内容もあり、時間を見つけては削除をして参りましたが、残念ながら、これ以上ブログのコメント欄を公開していることは難しいという判断に至りました。
 
今後、ブログのコメント欄は承認制にさせていただきます。広く言論を闘わせられる場所、さまざまな意見が出る場所とて公開のコメント欄を維持したかったので、残念でなりません。
 
気力がないとき、忙しくて時間が取れないとき、コメントをブログに反映させるのに、お時間をいただくことがあると思います。そんなときは、どうぞ気長に待ってくださると幸いです。
 
 
今までコメントをくださった方々、ありがとうございます。
承認制とはなりますが、今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
 

コメント欄を承認制にさせていただきます」への17件のフィードバック

  1. こっちに来たよ^^*
    これまでTwitterでは、嫌がらせや、それをネタにガヤガヤしてる人達を次から次へと報告してきたんだけど…よっぽどしつこくて酷い人こそ効力がなぜかなく😨
    助けになる所まで行けなくてゴメンね。
    コメントの認証も、酷いのも見なきゃ行けなくなるのかな…💧それを思うと胸が辛いわ。少しでも早く楽しい人生を送って欲しいと願うよ(。•́ •̀。)

  2. 残念ながら世の中にすり潰す側の人が多いです。
    本来、すり潰す側もすり潰される側も無い方が良いです。英雄・犯罪者・正義まん、色んな性格の人がいますが、あなたはどんなタイプですか?

    それとも、他人も自分も色分けしない事が出来る人ですか?

    ホントにそれであってますか?

  3. それがいいと思います。
    僕も、いろいろ迷ったり悩んだりした結果そうしました。
    https://ameblo.jp/tsukasa373/entry-12089900039.html
    全てに真摯に答える程の神経やエネルギーや許容量は人間にはそもそも備わってないですから。
    生きていく上で何の益にもならない投稿なんて、この世に存在しないものとした方が人生は有意義だと思います。
    いくら、真摯に応対しても通じない奴には通じないですし、最初からこじらすつもり投稿してる奴も多いですから。
    そんな奴らの為に貴重な時間を無駄にするより、麗華さん自身の為に時間を使って頂きたいと思います。
    僕の経験からも、バカにいくら時間を割いても、結局は『時間の無駄!』。
    これは、僕の狭い経験の中では鉄板です。

  4. 麗華さん、こんばんは!

    何度かコメントさせていただいたことがあります。
    コメント欄、承認制が一番だし、悪口みたいな暴言は麗華さんにも直接的に見えなくなるといいですね
     
    わざわざコメントして人に嫌な思いさせたいのは、その人自身に問題ありますね

    最近とても暑いですが、お体大丈夫ですか?どうぞムリせず、ストレスためすぎず、お体ご自愛ください♡

  5. 9ヶ月ぶりくらい?ブログ更新がなくて気がきではありませんでした。
    判決としては残念でしたが、内容でやっと動くことができるように…と、本当に大変な状況の中でもちゃんと生きててくれて、よかった。

    裁判所が、正しいことを認めてくれるところではないことは知っていましたが、書かれている内容はどれも本当にひどい。
    そして、コメント欄も。
    承認制、賛成です。
    手間がかかって大変かと思いますが、身体に無理のないよう、応援しております。

  6. 処置については、“妥当”です。相手が本質を表してくることに対して躊躇しないことです。

    邪悪な人間や疑心暗鬼な人間が繰り返し繰り返し同じことを書いてくる。これをやられると、低いところで積み重なって観念が形づくられます。洗脳です。誤ったインフォメーションを元にして、多数派の力を背景にした洗脳。

    これに対してはいちいち反論していかなきゃいけない。愚かなものには愚かと言ってやらないといけない。しかし、これをやると、一々毒を分解するみたいな作業なので、毒を残したい相手は手応えが無くて過激化していきます。

    “30万人殺すんだぁ”だの、“もはや戦争だぁ”だの、片っ端から人に成りすまして捏造したり、他のブログに暴言書き込んだりします。でも、これは想定内なんです。

    そりゃそうなるでしょう。だって相手は狂信者なんだから。

    深層意識が剥き出しになってきます。そこから本質的な議論になるんですね。相手だって自覚出来るでしょ?(自分のやってることは)もはや無茶苦茶だとww·

  7. あなたの人生はあなただけのものです。
    お父様のことをいろいろという人が、あなたを巻き込もうとしているかもしれません。
    ですが、「あなたの人生はあなただけのもの」なのです。
    どうか辛い今を乗り切ってください。
    元気を出して!
    何もできませんが、応援しております。

  8. 『決定的な違い』

    分かりやすいので痴漢シリーズで説明すると、痴漢をして「あいつのお尻がいやらしいから悪いんだ!」という奴は、この言い訳の究極として、“女がいるからいけないんだ”となります。外部帰属化の真骨頂。

    でも、この理屈には一理あって、確かに女性がいなければ、そいつがお尻を触ることも無かったんですよ(出来なかった)w 確かにそうですww

    もう片方の「性欲の無い奴はいないんだ!」だから俺は悪くないんだ(というか皆同じなので俺の罪を問えないんだ)とするタイプは、これは究極には滅茶苦茶やるようになります。

    バスを待ってる幼児を両手に刃物持ってメッタ刺ししたりする。「邪悪じゃない奴なんているのかよ!」もう何でも出来るわけです。無敵です。居直り。

    でも、この理屈にも一理あって、確かに性欲(情緒も含めて)の無い人はいない。同じように邪悪さ(憎しみ)を全く持たない人もいないわけでから、間違いとも言えない。

    しかし、これに反証するなら、例えば、満員電車で男女ギュウギュウ詰めになって女性と体が密着しても、お尻を触らない人は触らないし、性欲があっても、女性とちゃんと付き合って、結婚したり子供を作ったり、その子供を養ったりなどして、色々形態を変えながらもパートナーを保持していく人はいるわけです。

    そうなると、この異常な極論の両者と(社会的には)正常な両者の違いは何か?というと、“自分の欲から目を逸らしてるかどうか”の違いになんですね。  

    自己の欲を認め、欲と対峙しているかどうかの違いです。

    非常に仏教的ですが

  9. あーれ⁉まだ承認されてへん
    オレの気持ちが届いて照れてんやな笑笑
    ほんま可愛いな~‼

  10. Twitterみてます。
    コメントはほとんどしない方なのですが、人間としてどうなの?って思うような、酷いコメントがつけられているのを見かけるので、随時違反報告してますよー。その結果、Twitterの方からも、違反が認められた旨の通知が度々届きます。
    コメントの承認制、大賛成です。
    ただ、他の方もおっしゃっているように、承認制にするにしても、大変さはあると思いますので、ご無理のない範囲で・・・m(_ _)m
    陰ながら応援してます。

  11. れいかちゃん届いてない⁇
    なんで認証してくれへんのかわけわからん😭

  12. 荒らす人は何がしたいのでしょう。ストレス発散なのやら。人の気持ちがわからないという人も沢山いるようで。。
    殺伐とした世の中です。
    そんな中で頑張られている麗華さんはすごいです。これからも応援しています。

  13. 麗華ちゃん。
    たぶん未来は差別はもっと無くなってると思う。
    ただ麗華ちゃんの生きてる時代が時代遅れ。
    昔は、もっと差別だらけだった。
    差別意識の強いTV世代もどんどん高齢化していく。
    戦争責任で騒いでる中国人と言えば年齢が上にいくほど高い。
    韓国差別する日本人も年齢が高い人達。
    今の中国の若い人は日本にアレルギーは少ないそうです。
    中国の年齢いってる人も日本に攻撃的なのは日本の報道とはだいぶズレてて、むしろ日本の報道で日本人が中国および外国人アレルギーに犯されてる。
    こんな世の中で麗華ちゃんの活動が後世で差別がすごく緩和してると思う。他、いろんな方達。
    差別とは関係ない人が差別される世の中が未来で無くなってると俺は思います。

chara へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です