RSS | ATOM | 検索

コメントガイドライン



☆ コメントガイドライン ☆

コメントは、他の閲覧者が不快にならないように、心がけをお願いします。
一つのエントリーに対するコメントは、基本はお一人2回までにしてくださいね。

また私の主観で、以下の条件に当てはまると判断したコメントについては削除させていただきますね。

・建設的な批判ではない、誹謗・中傷
・公序良俗に反する発言を含むまたは暗示する内容
・暴力的な発言を含むまたは暗示する内容
・犯罪を構成、助長、誘発する発言及び、それらに結びつくと判断される内容
(名誉毀損を含む)
・スパムと判断される内容
・個人のプライバシーに属する内容
・他者の個人情報を収集することを意図した内容
・他のユーザーに著しく不快感を与える内容
・その他、ブログ管理者が不適切と判断する内容

以上、ご了承ください。



 
投稿者:松本麗華, カテゴリ:お知らせ, 04:18
comments(11), -, -
コメント
今年に80歳になったばかりの私の母親が先週の日曜日に心不全の発作を起こして緊急入院した。幸いに一命はとりとめて回復に向かっているが、かなり発作でダメージが残りそう、

私は他には家族はいないのでかなり落ち込んでいる、いつもここで偉そうなコメントばかりしても、自分に襲う困難や不幸に向き合えない、情けない話、どの様に向き合えはも分からない、誰か励ましの言葉をください、

元オウムの人ならその様な精神修行やあのオウム騒動での社会での生きずらさを経験しているはず、なんかアドバイスをください、
ゴラス, 2017/03/19 7:19 PM
麗華さんに進言するが、麗華さんの先の本なりこのblogなり講演なりに関して、一般の誹謗中傷はあれマスコミの大きな批判などは今のところない様に思える、

何故であろうか?私が思うにそれは麗華さんには今のところ社会的影響力が無いからであると思える、

麗華さんがお父さんを擁護して正当化する主張をしようが、それは父を思う娘の自然な感情に過ぎない、社会的影響が無いならあえて問題にする必要はない、

マスコミは麗華さんの主張や活動を社会的影響が無い以上は不問にしている、

しかしマスコミは麗華さんの過去やその本質を把握していない訳ではない、

20年前のオウムの騒動の中でアーチャリーである麗華さんの教団での行動やその性格はマスコミでも問題視された。
それはマスコミの勝手な臆測でなく在家、出家信徒達のその証言からでの問題視である、

そしてその当時未だ児童だったとは言え教団でのお父さんに次ぐ地位の正太子として教団での指導的立場にあり、お父さんの後継者として見られその育成されていた麗華さんは、

教団の起こした数々の凶悪犯罪の少なくとも幾つかは認識していた。又は間接的に関与していた。

それらが事実ならマスコミはそれらも把握している、

しかしあくまでその当時は麗華さんは児童であった事でのマスコミは不問としているに過ぎない、

仮に今後、麗華さんが世間で文化人扱いされ、その先の何らかの政治的な立場に立つならマスコミはその麗華さんの裏の顔や過去の事実をもって麗華さんを攻撃する様に思える、

それがマスコミの通例である、

麗華さんはこれからの方向として誤ってはならない、世間の文化人や政治的な立場を目指す事は単に不毛にのみならず、破滅を意味する、

大きな命になり大きな命に向き合うのではなく小さな命として小さな命に向き合うべきである、
ゴラス, 2017/03/18 3:37 PM
自分がアーチャーリーならAV出演して、
その金を被害者に送り続けたり、
毎日毎日、地下鉄で拝んだり墓参りしますねぇ。

まっとうな仕事は世間が許さないだろうし、
かといってアレフや、ひかりの輪の幹部になるのは
許されない。もう脱ぐしか無いでしょ。
真面目に、風俗産業かエロしか無いと思う。
女なら、そういう方法で大金稼ぐ方法があるんだし。
その金を被害者遺族に送るくらいしか、麻原の娘として出来る事は無いんじゃないの?それをする気が無いなら、ネットに出ずに、ひっそりしとけよ。有名人にでも成りたいからやってんのかと思っちゃうわ。

自分の父親が何をしたのか、胸に手を当てて
よく考えるべきだ。父親大好き〜なんて、
常識ある人間なら、思っていてもネットで
言えないと思うぞ。てか言うな。

サリンのせいで、視界が針の穴くらいにしか
見えなくなった人や、離婚した人、
今も沢山いるし、まだ終わっちゃいないんだよ。
まぁ自分がアーチャーリーなら。, 2017/03/18 3:03 AM
寒くなってきましたので健康に気をつけてくださいね。大阪の田中です。FBにメールしました。いろいろとコメントが沢山来てお疲れではないかと推測しますが、また時間あるときにでも確認してくださいね。
田中冬一郎, 2015/12/02 10:08 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2015/06/07 3:56 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2015/04/06 11:25 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2014/12/25 6:12 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2014/11/10 9:58 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2014/11/08 10:23 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2014/02/26 9:51 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2014/02/26 9:18 PM