今までの経緯   |   父が全盲であることについて   |   わたしの願い   |  RSS | ATOM | 検索

AbemaPrime『居酒屋むらじゅん』後編

 

本日5月22日、21:00〜23:00

 

AbemaPrime『居酒屋むらじゅん』 ←時間になったら、ここをクリックするとすぐにご覧いただけます

 

の、後編が放送されます。

 

 

前回の放送をご覧になった方も、見逃した方も、

 

ぜひ、ご視聴ください〜。

 

投稿者:松本麗華, カテゴリ:お知らせ, 07:00
comments(3), -, -

わたしの願い

 

 

 わたしが公の場で発言することについて、教団の宣伝をしたいのでは? アレフの広告塔では? と警戒する声もあるようです。しかし、そのようなことは考えたこともありません。現在、わたしはアレフとは裁判で闘っている状態です。

 

 これらのことは『止まった時計』を読んでいただいても、あるいは、わたしがマスコミで述べた内容を見ていただいても明らかですが、再度、このブログにてはっきりと否定しておきたいと思います。

 

 わたしが願っていること。それは父(麻原彰晃こと松本智津夫)の治療がなされることです。わたしが父の事件への関与について積極的に留保している理由も、父が病気のために、裁判で何も語っていないということにあります。治療してもらい、父から事件の真相について聞きたい。それだけです。

 

 わたしは父が自分の口で語るまで、事件について判断するのはやめようと思っているだけで、父が無罪だと判断しているわけではありません。父は事件に関わったのかもしれないし、関わっていないのかもしれない。憶測で父を断罪せず、家族として、娘として、父に話をさせたいと願っています。

 

 そのことを詳しく説明したまとめ「今までの経緯(まとめ)【ここをクリックすると、そのまま記事が読めます】」を既にアップしていますが、長い文章は読むのが大変だと思うので、前に作っていた動画を公開することにしました。

 

 よろしければぜひ、ご覧ください。

 

投稿者:松本麗華, カテゴリ:今までの経緯, 00:57
comments(8), -, -

AbemaPrime 『居酒屋むらじゅん』

 

 昨日(5月13日)、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さん、堀潤さん、原田曜平さんと、居酒屋さんでお酒をいただきつつお話をしてきました。
 

 その模様が、5月15日(月)と同月22日(月)の、

 

 AbemaPrime『居酒屋むらじゅん』

 

 で放送されます!

 

 両日とも21:00〜23:00の放送予定です♪

 

AbemaPrime (AbemaNews) ←時間になったら、ここをクリックするとすぐにご覧いただけますよ−。

 

 

 

 収録の席で、村本さんにお土産いただいてしまいました。何と、熊本の! 熊本は父の出身地です。村本さんは父の出身地をご存じないだろうけど、嬉しかった〜\(^O^)/。

 


 先ほど収録を終えたところですが、放送がほんと楽しみ!! どんな番組になるんだろう? 「なにをしゃべったかしら」と不安になるほど、打ち解けてお話してしまった感じです(^_^;)。

 

 素朴な質問をする村本さん、バックグランドなど説明しつつ鋭い質問をする堀さん、わたしの学校がらみの経緯を時系列で質問してくれる原田さん。三人の役割分担が絶妙で、黄金トリオだなあと思いました。
 

 当然のことを当然に疑問を持つ。しかし、内容によっては、「当然のこと」を公の場で発言することに、とても勇気がいることがあります。ざっくばらんに、思ったことをお話されるので正直驚いてしまいました。大丈夫なんですか?? これ、放送して大丈夫なの?? って。

 

 収録ではいろいろなことがあったけど、詳しいことは秘密です(と、これを書いている間にも『ウーマンラッシュアワー村本大輔の土曜The NIGHT』で村本さんが内容を暴露してましたが……)。
 

 一人の人間としてすんなり受け入れていただけると、とても安心します。尊敬できる方々に出会えて、ああ、生きていてよかった。人にあきらめないでよかったと思った夜でした。

 

 

 放送をお楽しみに〜。

投稿者:松本麗華, カテゴリ:お知らせ, 03:07
comments(7), -, -

謹賀新年(遅いって!)

 

 

 明けましておめでとうございます。

 

 (既に10日ですが、15日までは松の内とする地方もあるとのことで、このご挨拶とさせてください〜_(._.)_)

 

 

 2017年になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。わたしは寝正月になるのが怖かったので、運動をたくさんしていました。細くなりたかったのに、がっしりと筋肉つきましたよ〜。

 

 ……昨年は高タンパク質+運動ダイエットに失敗しました。過ぎたるは及ばざるがごとしと、反省中です。

 

 いま、やっているのはなんと炭水化物(を食べる)ダイエット。といっても全体のカロリーの50%を炭水化物で取るというだけなので、普通の食事にしただけなんですけどね。炭水化物を食べ過ぎないように気をつけていたわたしにとっては、「こんなに食べたら太っちゃうんじゃないか」と少し怖い思いをしながらお米をいただいています。ちまたでは、ローカーボダイエットが流行っているし、わたしもそれを信じていたので、お米は太るんじゃないかとついつい思ってしまうのです。これも慣れなんでしょうね。炭水化物を取るようになってから、体調がよくなって、体重も落ちてきたんですよ。ということで、今日は体調がいいです♪

 

 さてさて、ダイエットの話はおいておいて、まずは、年末に実験した結果発表〜o(^▽^)o。

 

 オーブンで焼いた厚焼きたまごは、なんだか想像したものとだいぶ違ったものができあがりました。

 食べてみるとまるでかまぼこのような食感。
 フライパンで作った厚焼きたまごとは全くの別物です。
 これはこれでおいしかったのですが、なにぶん想像と全く違うので、厚焼きたまごをいただいている気分にはなれませんでした。かまぼこをたくさんいただいた気分に。よって、まだ本物のかまぼこは冷蔵庫にあるという……笑。

 

 続いて、伊達巻きです。巻き簀をはずすと、きれいに整っていてひとまず形は大成功。すごいね〜。3百円ぐらいでこんなの作れてしまうんだね〜。

 

お皿の左が厚焼きたまご? 右が伊達巻き

 

 お味はというと、糖分を控えたので、やさしい甘さで想像通りに美味しく仕上がりました。

 黒豆もいい感じに炊きあがりました。結構簡単なんですねぇ。

 

こんなおせち?もいただきました

 

 日本の文化にはまだまだ疎いですが、いろいろ調べてやってみるのは面白いですね〜。そういえば、姉の宇未さんがお正月マンガを書いているのでこちらも合わせてどうぞ。15日ごろに続きをアップするようなので、そのころに読んでいただいたら、面白いかもしれません。

 

 http://ameblo.jp/matsumoto-umi/

 

 新年早々、やらなければいけないことに追われていますが、今年も頑張っていこうと思っております。いえ、今年こそは頑張っていきます!!

 

 2017年が、みなさまにとって良い年でありますように。

 

 本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

投稿者:松本麗華, カテゴリ:その他, 01:19
comments(12), -, -

新年の用意 簡単伊達巻き

 

 

 2016年とももうお別れですね。びっくりです。一年が一日に感じられるほど、あっという間でした。

 

 明日は元旦ということで、伊達巻きを作りました。

 

 市販の伊達巻きは、少し甘すぎる&お値段が高いので、去年から手作りです。伊達巻きなんて、大変だろうと考えていたのですが、去年作ってみたら簡単にできました。

 

材料
はんぺん 200g
卵 5個
白ワイン 大さじ1(日本酒の方がいいです)
砂糖 大さじ1(お好みで)

 

 実は簡単伊達巻きでは、はんぺんを使います。

 

●材料をミキサーにかけてなめらかな生地にします。このとき、はんぺんはサイコロ状に切っておくとミキサーがかかりやすくなるようですが、わたしは丸ごといれました(^^ )。ミキサーに負担がかかっている感じはありましたが……。

 

 

●生地を天板に流します。天板には、あらかじめクッキングシートを敷いておきます。

 

 

●200度で予熱したオーブンで、15分程度(様子を見ながら)焼き色が着くまで焼きます。

 

 

●最後に、巻きすで巻いてできあがり!
 巻くときは、熱いうちに巻いて、冷めるまで置いておくと形がきれいに締まるようです。

 

 

 去年はフライパンで作ったのですが、オーブンで焼いた方が一度にできるし、きれいに仕上がりました。それに楽ちん。この容量で厚焼き卵もやってみようと思っています。できるのかなー??? と不安はありますが、フライパンで焼くのは苦手なので、オーブンにお任せします。

 

 今は煮豆を制作中です。こちらも甘さ控えめに、ふっくらとできたらいんだけど……。

 

 皆さま、本年は大変お世話になりました。どうぞよいお年をお迎えください。

 

 

 

 自宅で育てたスーパーの豆苗の2代目。すごい生命力に元気をもらっています。

 皆さんにもお裾分け。

 

 

 

 

※参考クックパッド

 

投稿者:松本麗華, カテゴリ:料理, 17:46
comments(9), -, -