わたしの願い

わたしの願い

 
 
 わたしが公の場で発言することについて、教団の宣伝をしたいのでは? アレフの広告塔では? と警戒する声もあるようです。しかし、そのようなことは考えたこともありません。現在、わたしはアレフとは裁判で闘っている状態です。
 
 これらのことは『止まった時計』を読んでいただいても、あるいは、わたしがマスコミで述べた内容を見ていただいても明らかですが、再度、このブログにてはっきりと否定しておきたいと思います。
 
 わたしが願っていること。それは父(麻原彰晃こと松本智津夫)の治療がなされることです。わたしが父の事件への関与について積極的に留保している理由も、父が病気のために、裁判で何も語っていないということにあります。治療してもらい、父から事件の真相について聞きたい。それだけです。
 
 わたしは父が自分の口で語るまで、事件について判断するのはやめようと思っているだけで、父が無罪だと判断しているわけではありません。父は事件に関わったのかもしれないし、関わっていないのかもしれない。憶測で父を断罪せず、家族として、娘として、父に話をさせたいと願っています。
 
 そのことを詳しく説明したまとめ「今までの経緯(まとめ)【ここをクリックすると、そのまま記事が読めます】」を既にアップしていますが、長い文章は読むのが大変だと思うので、前に作っていた動画を公開することにしました。
 
 よろしければぜひ、ご覧ください。
 

わたしの願い」への7件のフィードバック

  1. 松本麗華様

    初めまして、こんにちは。

    お疲れ様で御座います。

    地下鉄サリン事件から、もう20年以上が経ちますね。
    時が経つのは、本当に早いものだと僕も思います。

    麗華様には何の罪も無いのに、松本智津夫氏を父親に持ったと言うだけで、世界を震撼させる大きな大事件に巻き込まれてしまって、計り知れない位の悔しさや哀しみや、苦しさを、正に貴女もこれまで存分に味わわされて来られたものと思います。

    特に日本人は、近親者に犯罪者や自殺者が存在していると言うだけで、偏見の眼で見る人も多いですね。

    松本麗華さんは独力で、御自身の松本麗華さんの人生を力強く歩まれて来られて、今も弛まず努力を続けてらっしゃるお姿は、お若いのにとても御立派だと思います。

    これからも本当の真実と真理と向き合って、追い求めて、生きて行かれる事を、主イエス様にお祈り致して居ります。

    では、失礼致します。

  2. あ、長いってのはゴラスさんのこと
    誤解のないように、追記。
    延々と意味のわからない妄想みたいな文章ですけども、読む人の事も考えてくださいな。

  3. 確かに長いな。

    >国に対して裁判所の民事調停を申し立て国とその話し合いをしないのか?

    はい、参考になりましたよ…なんだけど、何故あなたの言う通りしなきゃいけないの?

    >つまり麗華さんにはその計算高さと冷酷さがある、

    計算高さと冷酷さ…こういう漠然とした形容はいいから、どのような計算をし、どんな冷酷なことをしようとしてるのか?具体的に教えてくれと言ってるんですよ。

    >北朝鮮の今の三代目も暗殺された腹違いの兄を入れれば、確か三男である、

    ↑ここ。ここが飛躍してる。北朝鮮がそうだから麗華さんもそうだ(?_?)…とはならないでしょ。論理が破綻してるよ。この部分が読んでる人に違和感を感じさせる無理な飛躍なんだけど、それが分からないのかな?

    >アレフにおいては麗華さんはお父さんの後継者として不適格と判断され追い出された。違うだろうか?

    ↑ここから妄想が延々と続く。この部分は『止まった時計』に書いてあるよね。

    >女性特有の計算高さや子利口な面が逆にアレフでは災いした様にも思う、

    勝手な妄想とその分析。だから、彼女がどのように計算高く小利口であるのか、それをこちらは聞きたいわけ。

    >お父さんと比べ明らかにその器は小さい、

    器の大きさを求めてないんですよ。何で人が求めてもいないものを求めなきゃならないものだと決めつけるの?

    >今の麗華さんの内容だと蒙昧な一部の大衆にしか通用しない、

    これは、あなたがそう判断するわけだよね?あなたが神様並みの常識を持ってると誰も思ってないから。

    >私は麗華さんは四女と並んで上祐さんとも和解するべきであると思います。

    必要無い。

    >弟子に裏切り売り渡されたお父さんに非がある事、

    普通に考えれば、人を裏切った場合、裏切られた人に非があるではなく、裏切った人の人格に問題があるのではないですか?

    >確かに上祐さんはサイコパスです。

    サイコパスはあなたですよ。

    >しかし世間で程度の差はあれ人格障害やサイコパスでない人の方が少ない、世間の人は大方皆、何らかの人格障害者やサイコパスです。

    上祐さんじゃなくあなたのことを言ってるにも関わらず、それは認めず、今度は「世間も同じ」と、サイコパスを相対化しようとする。それじゃ成長しないよ⤵

    >私は麗華さんは小規模な独自の団体を立ち上げて

    だから、本人にその気が無いと言ってるのに、何故あなたが麗華さんの人生を決めようとするんですか!あなた正気ですか?

    >その意味で上祐さんから学ぶべき事は多い筈である、

    学ぶことはない。こうすれば失敗するという反面教師位です。

  4. 麗華さん、こんにちは。

    先週の金曜日はつらかったですね。本当に。

    うーん、言葉にするのは簡単なはずなのに言葉に

    は出来ないですね。すみません。ただ、

    麗華さんの思いが守られますように。

    麗華さんのお父さんの今日が穏やかに守られてい

    ますように。

  5. 田原総一朗氏との会談を見ました。私は子どもが親を選べない以上、親の犯罪で子どもが裁かれることがあってはならないと考えます。家族親類を全員で叩くというのは日本社会の悪い習慣、風潮だと思います。
    しかし、田原氏が言っていたように「オウムという集団がなぜサリン事件を起こしたのかという問いに対して、あなたはそれを考えなければならない」と思います。松本さんは「わからないです」と答えていましたが、オウム真理教についてはいまだ不明なことも多く、今後このような事件が起こらない為に、松本さんは自分にしかわからないことがあるのではないかと思います。
    私は松本さんを非難するつもりはありません。オウム暴走の原因について考えることがあなたの責任だと押し付けるつもりもありません。しかし、やはり外部の人間にはわからないことも多い中で、松本さんが世の中に貢献できることがある。重要な使命があるのではないかと思い、筆を取りました。

  6. 〜ひとこと〜

    第三者だから言えます。

    お父さんの身の安全が心配でしたら、

    今の自民党議員ではダメだと思います。法務大臣の上川は冷血。
    (民進党もダメ…..ううん?)

    選挙できちんとした人を選ぶしかありません。

    ★イニシャル(Α)の人に救いあり…..!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です