チーズはんぺん

チーズはんぺん

 お夜食にチーズはんぺんを作りました〜。
 おつまみ系で好きなので、たまに作ります。
1.はんぺんを開いて、片側にぬるゴルゴンゾーラ、もう片側にはマヨネーズ
2.片側にしそを載せて
3.スライスチーズがないのでシュレッドチーズを載せて
4.はさみ合わせてフライパンで焼いたら、できあがり。
こんな感じ。おいしそうでしょ(ノ´∀`)ノ。
うまくできていそうなんだけど、実は−−
 チーズをしっかりととろけさせようとして、焼き過ぎちゃった。
 でも、おいしかったです。
 焼きすぎた方も香ばしくてサックリとなっていいかも(ちょっと言い訳)。
 しそが良い仕事をしてくれています。チーズの濃厚さと共に紫蘇の香りがほわっ。紫蘇をもっと入れても良かった。ぬるゴルゴンゾーラはもったいなかったです。いつもはなしで作るのですが、なしで作ったのと味が変わらなかった。
 ごちそうさまでした!
 教訓 はんぺんは味がはっきりしているため、細かい味付けは不要!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です