コメントについて。

コメントについて。

 風邪を引いてしまいました。全然治りません。
 皆さんは風邪など引かぬよう、どうぞご自愛ください。この寒さ、侮ってはだめです。
 たくさんのコメントありがとうございます。元気づけられています。
 しかし、残念ながら、コメント欄が荒れ気味なので、投稿や削除に関してのガイドラインを立ててみました。今後は、ガイドラインに沿って、コメント欄を運用していきます。今後ともよろしくお願いいたします!
☆ ガイドライン ☆
 コメントは、他の閲覧者が不快にならないように、心がけをお願いします。
一つのエントリーに対するコメントは、基本はお一人2回までにしてくださいね。
 また私の主観で、以下の条件に当てはまると判断したコメントについては削除させていただきますね。
・建設的な批判ではない、誹謗・中傷
・公序良俗に反する発言を含むまたは暗示する内容
・暴力的な発言を含むまたは暗示する内容
・犯罪を構成、助長、誘発する発言及び、それらに結びつくと判断される内容
(名誉毀損を含む)
・スパムと判断される内容
・個人のプライバシーに属する内容
・他者の個人情報を収集することを意図した内容
・他のユーザーに著しく不快感を与える内容
・その他、ブログ管理者が不適切と判断する内容
以上、ご了承ください。
 そろそろ、元気になりたいです。゜(゜´Д`゜)゜。。
 

コメントについて。」への17件のフィードバック

  1. お風邪でしたか((+_+))
    風邪薬とユンケルを飲んで、厚着して布団をたくさんかぶって汗を大量にかけば直りは早いと思います。
    前回分かっていたのですが3回もコメントしてしまいました。
    なんだか許せなくて、大人げもなく。
    発展的な議論をしたいですね。
    元気になられましたら、ごゆっくりと更新をしてください。
    楽しみにしています。
    今回からdoshinchanからしんの字に名称変更です。
    これからもよろしくお願いいたします。

  2. 麗華ちゃん。風邪だったんですね。良くある病気ではありますけれど、しんどいですよね。でね。「風邪を引いたら、お風呂はダメ」って言う通説がありますけど、お身体冷やさなければ、お風呂も大丈夫なんですって。それからね、お薬は「水またはお湯でお飲みください」って書いてあるのが多いでしょ?でも、ホントは何で飲んでも良いお薬がほとんどなんですって。ホントに「水またはぬるま湯」で飲まないといけないお薬って、とっても珍しいそうですよ。

  3. 麗華ちゃん。今はしんどいでしょうけど、必ず治るからね。頑張って(^^)/

  4. 風邪ですか〜(°口°;)
    私も最近体調を崩し、病院に行くはめになってしまったのですが・・・体調不良になる直前まで、自覚としては元気なつもりでした;
    なかなか前もって気付くのは難しいようで、寒さだけでも、本当に侮れません。(。>_<。)
    体調を崩す前の生活サイクルでは、なかなか体力も戻らないでしょうから、状況が許す限りになっちゃうのかもしれませんが、極力体を休めて、早く元気になってください〜

  5. こんばんわ。

    なんであれ、麗華さんが文章をアップしてくれるとうれしいものです。
    こんな事務的なものでもですね。私は変態ですかね。

    >その他、ブログ管理者が不適切と判断する内容

    まぁ、想定外のことって起こるもんだからしょうがないと思ったのかもしれないけれど、これじゃ「なんでも好き放題に削除」になっちゃうじゃん。ガイドラインの意味がこの条項ひとつで無に帰してしまう。

    でもないのかな。いちおうの方針は伝わるわけだから。

    ただ、社会での話だけど、法治主義って、法律にある「その他」「など」「〜限り」がどんどん拡大解釈されておかしな世の中になってきたんだよね。

    そういうことと重ね合わせて敏感になってほしい。

    「最低限これらの条件にあてはまるコメントはしないようにしてくださいね。ソッコーで削除したりするかもしんないですから。」
    「あと、しょーもないこと書いてほかの条件も追加させないよーにね。」

    とか?

  6. 自分にとって体に毒なコメントは削除でいいんです。
    自分の場所なので好きな事を書いていいのです。よく「あなたは自分に都合の悪いコメントは削除するんですね、呆れました」とか言ってくる人いますが、そんなのほっとけばいいです。
    あっかんべーすればいいんです。
    そのくらい元気にいってみよ〜 (^.^)

    風邪直るといいですね。近場の人に移しちゃいましょ(^O^)

  7. 自分のブログなので好きにした方がいいですね。
    元気になりたいです、より空元気でも口に出していくと元気になりますよ☆

  8. この麗華さんが定めるコメントのガイドラインについて理解が出来ませんし極めて不快ですな、

    先ず、他の閲覧者が不快にならないコメントなどは、この麗華さんのblogに関して無意味ですな、何故なら麗華さんに関しては好意的な方もいれば批判的な方もいる、なので麗華さんに好意的な方は批判的なコメントは不快であり逆に批判的な方からすれば、好意的なコメントは不快である、

    なのでこれが意味する事は結局の処は麗華さんや管理者の不快にならないコメントを求めているに過ぎません、

    それに建設的でない批判や誹謗中傷は削除するとは、麗華さんに対し誹謗中傷は削除するが逆に盲目的好意的なコメントは削除しない事に他なりません、
    全くの三流田舎政治家の言論思想統制の詭弁ですな、

    それにコメントの数を制限するのはコメント者同士の議論を遮り、

    そのコメントに対するblogの主である麗華さんは一切の回答をしないなるその麗華さんとスタンスは、下地もの動向や世論を雲の上で単に窺う、あの千代田区一丁目一番地の主の悪しきスタンスと同じですな、極めて上から目線で不快ですな、

    私はこの麗華さんのblogに関してはその特殊性や価値から世俗のblogと異なり、麗華さんに対し好意的なコメントも批判的なコメントも基線を設けず無条件に個人情報以外は削除する事無く、

    麗華さんはこのblogの主としてそのコメントに対しては出来る限りの意見を述べるべきだと思いますな、

    そして閲覧者同士が麗華さん含め忌憚無く徹底的に討論し合うべきだと思いますな、

    でないと全くの千代田区一丁目一番地の主と下地もの盲目的に敬愛しバンザイを叫ぶ民の関係のみになってしまう、

    それは麗華さん御自身にとってもマイナスな事でしかないと思いますな、
    このblogで思想統制や意識誘導しても世間の思想統制や意識誘導が出来る訳ではありません、

    況して自己の新派を形成するなら過去の失敗例の様な裏でこそこそ感情的に都合の良い者だけを集め画策形成するのではなく正々堂々とこのblogでその表明を臆する事なくするべきです!

    そうでなければマスコミや世間はそれを見過ごす程に甘くはありません、

    お父様の麻原さんはその無謀な社会性上昇思考が自滅へね原因となりましたね、

  9. ゴラスさん
    おはようございます(^O^)/

    千代田区一丁目一番地の主

    って誰ですか?

    コメント欄が賑やかで楽しいです。
    「麗華ちゃんと愉快な仲間たち」
    みたいw

    もー麗華ちゃんが、風邪っぴきでお休みしてるから、、早くお元気になってもらわないとー(@ ̄ρ ̄@)

  10. 仰ることは分かりますが、前回のコメント見てても「ハァ〜(ーдー)」って、なんか書く気力が失せるような、「こんな人になんて言ったらいいんだろうな」という無理解なコメントがあります。閲覧する側から見てもです。憂鬱になる。
     見てる人が不愉快にならない為にもある程度制限はいいと思いますね。仕方ない。

  11. エッチなコメントもダメですか?

    個人的には麗華さんがエッチな事も語ってくれるのを期待していますが…笑

  12. 家や着る物が寒冷地仕様じゃないのに、最低気温が0度に近いなんて辛いですよね。
    鍋でも食べて栄養つけにゃーねっ。
    汗かいたら着替えたほうがいいよー。

  13. 千代田区一丁目一番地の主とは誰か?

    そんな畏れ被く恐い事をこの公安が監視するサイトで書ける訳がありませんな、この国最大かつ世界有数のカルトの元凶、その一族の歴史は近年だけをとってもオウムなど全く比較にならない、

    これを狂暴な虎ならオウムなど単なる狂暴な野良猫ですな、その犠牲者は桁が3つも4つも違う、私は幼い頃からこれを絶対頂点とした社会なりその価値観を押し付けられ迷惑する者です。

    先に述べた通り、このblogはその意義は極めて特殊である、このblogは何処かの芸能人の結婚やライブなどの芸能活動のblogでしょうか?そんな訳はない!主の麗華さんは自身が麻原さんの三女である事を公表し誇示し更にその父親の麻原さんをその娘として擁護する主張のこのblogの内容である以上は当然にその麗華さんに対する世間の批判なりは当然である!

    麗華さんにしてもその現実は充分に覚悟の上でこのblogに踏み切った筈である、つまり主の麗華さんも特殊な意義は自覚している、

    その上で麗華さんに対する好意的なコメントもあれば、根拠の無い罵詈雑言もある、全て必然なのである、そしてそのコメントは全てに意味がある、例え罵詈雑言であろうとも意味がある、

    それを詭弁を弄しその自己の都合の良いと判断する内容のみ良しとするのは決して賢明ではない!

    何故なら例え罵詈雑言であってもそれが意味しどう影響するかは未知数だからである、閲覧者がこの根拠の無い罵詈雑言のコメントを読みどう思うか?単に気分を害するのみであろうか?

    決してそれだけとは限らない、その罵詈雑言のコメントで麗華さんに同情しその麗華さんのこの無責任な世間に挑む姿に感銘を受ける者もいるやめも知れない、

    逆に麗華さんに盲目的に好意的なコメントのみなら思慮ある者は麗華さんを単なる人気取りの八方美人のミニ麻原としか受けとれません、現に今の麗華さんはあの上祐さん程ではないが、その考え方なり傾向はある!

    人は全て罪人であり麗華さんも罪人であるが、オウムに関しては麗華さんはその境遇でありその罪を負う資格の立場の犯罪者ではない!

    何が価値があり何が有益で何が害悪であるのか?人が如何に狡猾に考えてもその証明は出来ないのである、

    麗華さんのこのblogのコメントの制約はその目的おのずと公安にしてもマスコミにしても察しは付く事であり、その打算が裏目に出る事も頭に入れて欲しいものですな、

    未だ若い麗華さんには上祐さんの様な狡猾や打算などに長けるのではなく、あくまで自己をさらけ出し正々堂々と臆する事なく自己の打算でなく天の導くその恩寵により真っ向から進んで欲しいものです。

    そしてその閲覧者はそのコメントを通じて忌憚無く徹底的議論をするべきと考えますな、

    あくまで、このblogに関してはそのコメントは好意的であれ罵詈雑言であれなんであれ、個人情報以外はその価値は未知数で同じである、

  14. 具合は良くなって来ましたか? お鍋に水を入れて加湿したり ヨーグルトのR1(これは効きます!)を1週間も飲めば免疫も上がり大分楽になりますよ。
    寝る時もネックウオーマーと帽子 ホッカイロを足に張れば翌朝ポカポカで起きれます。

  15. 誹謗、中傷的なコメントは当然、書いてはいけないよね。お父さんを思う気持ちは当然ですよ。
    だからこそ、真実を知りたいのですよね。

    気にしないで!(難しいかな!?)
    今に見てろ!!の精神で、あのオウムの!?
    うそでしょう?

    と思われる素晴らしい人になってくれる事を期待して居るよ!!頑張って!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です