ゴボウとプレゼント♪

ゴボウとプレゼント♪

ブログを覗くのが楽しみな時間になっているとのコメントをいただきました。
ありがとうございます。
数日前のことです。
きんぴらを作ろうと思ったら、お砂糖がありませんでした。
それでも作ってしまえと、ごま油大さじ一杯入れてゴボウをよく炒め、余っていたニラを投入。
お醤油を少なめに投入してできあがりです。お醤油は少なめの方が美味しいです。
以下は、お醤油を入れすぎてしまった失敗例です。
お砂糖もみりんもなくても、きんぴらは美味しくできました(^^)v。
Simple is best ですね。
隣にあるのは、リンゴのコンポートです。
ゴボウの豆知識?
ガン予防、動脈硬化予防、便秘、胃けいれん、せき止め、去痰、口内炎、虫刺され、湿疹、あせも
ゴボウにはこんなに効能がたくさんあるようです。いいですね〜。
以下、出典元。
http://www.seminolehobnob.com/archives/108
――なんと!!
こんな素敵な誕生日プレゼントをいただきました。
また、こんな変わったプレゼントもいただきました。マヨネーズですね。
麻の実の油を使ったものは稀少とのこと、ありがたくいただきます。
お味の方はマスタードが効いていて、ピリ辛でした。
他にはハウスのハッシュドビーフの素、食パン、ポテトチップス、クッキーもいただきました!
なぜに、食べ物ばかり???
最後に、はまり中の筋トレについて。
最近はこの方の筋トレにはまっています。一回やるだけで、汗が出ます。ハード版があるようなので、目指せ! ハード版です。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です